お問い合わせ・資料請求
訓練:吉池防災サービス株式会社

Service 01訓練

実際の災害を想定して行う、消防訓練のご依頼を承っております。
火災や地震が起こった際に落ち着いて行動するためには、災害を想定して何度も訓練を行うことが必要です。いざというときに近くにある設備を正しく使える知識を得て、命を守ることに繋げていきましょう。
知識や経験をアップデートすることで、危機から生き延びる確率は上がっていきます。
そのためにも、日頃から身近で行われる避難訓練などへ積極的にご参加ください。


Service 02点検・検査

点検・検査では消防設備・防災設備が適正な位置に設置されているか、損傷などの有無、そして正しく作動するかなどを調査いたします。大規模な建物は、火災報知機などの設備に法令で点検が義務付けられています。
非常時に機器が正常に動作することで早期の避難や対応ができ、大切な物や命、財産などを守ることができます。


工事・改修

Service 03工事・改修

消防点検で発見した不具合があった際や法改正による新規設置、老朽化した消防設備の、交換、修理、改修工事のご依頼を承っております。
お客様のご要望、環境に応じて消防法など法令に沿った最適な設備を熟練の有資格者がご案内いたします。
いつ、どこで起こるかわからない災害に備えるためには、速やかに工事を実施し安全性を確保できるものにしていく必要があります。


特注品製作

Service 04特注品製作

既製品での対応ができない場合や現場での加工が必要など、お客様の様々なご要望にお応えするため、避難器具の特注品での設計・製作を承っております。
経験豊富な担当がご要望を詳細に伺い、一つひとつを手作りで製作し、各現場の要望や、お客様のご意向に添った商品を提供いたします。
ワンストップ体制による一括自社管理で設計から製作、現場施工まできめ細かい対応で、安心・安全な設備をお届けします。


Service 05製品販売

法令によって設置が義務付けれている消火器や、災害が発生した非常時に人や財産を守るための防災製品の販売を行っております。
消防法令の改訂も常に施行される消防設備業界の中で、日々研鑽を積み重ね、お客様のニーズにお応えできる高品質な製品を取り扱っております。
消防・防災製品をしっかりと準備しておくことは、防災に対する意識の芽生えにつながり、いざという時に大きな助けとなります。

民泊の消防用設備設置

“命を守る行動”のサポート
皆様に安全と信頼をお届けします

吉池防災サービス株式会社は平成12年の設立以来、人命と財産を火災などの災害から守るための街づくりを目指し、総合防災アドバイザーとして、消防訓練から消防・防災設備の点検・検査・設置・改修工事、特注品(オーダーメイド)の避難器具製作、製品販売まで幅広くご対応いたしております。
社会の利便性と顧客満足を第一に考え、適正な価格とサービスの品質を重視し、お客様に真心をもってご提供させて頂きます。
個人のお客様から法人のお客様・マンションオーナー様・ビル管理会社様まで様々なご要望にお応えいたします。
ご相談、お見積りは無料で承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。